ブログ版:オフィス樋口

オフィス樋口の受験情報オフィス樋口総合研究所のスマートフォン・携帯版ホームページです。 2018年1月より配信を再開しました。今後ともよろしくお願いいたします。

2013年05月

軍や安全保障関係の人向けのサービスとは・・・

元の記事のタイトルは「米メディア、軍や安全保障関係業務の人向けに新サービス」です。


引用

「アメリカのアトランティック・メディアという会社が、国防や国家安全保障関係の業務に就いている人向けにディフェンス・ワンというサービスを起ち上げる予定なのだそうです。 btobonline.comが報じています(2013年5月16日付け)。同社はガバメント・エグゼクティブネクストガブといった政府機関向け職員(軍人含む)のサイトの運営元ですが、今年夏に起ち上げるのがディフェンス・ワン(Defense One)。」

続きを読む

国際関係論に関連することで…

国際関係論に関連する記事で、「ウォルツの死亡記事」があったので、取り上げることにした。政治学の専門書で国際関係論のカテゴリーを見たのですが、ケネス・ウォルツ教授の著書は登録されていませんでした。近いうちに政治学の専門書に登録します。


今回は、「ウォルツの死亡記事」の中から注目している個所を引用します。

続きを読む

2度の急落、先物市場が震源

日経ヴェリタス第273号(2013年6月2日~6月8日)の第4面
「2度の急落、先物市場が震源 海外ヘッジファンドが主犯?警戒なお続く」より引用

*著作権のため、記事の詳細については公開していません。

続きを読む

『立憲主義の政治経済学』(メモ)

藪下史郎監修・川岸令和編著『立憲主義の政治経済学』の第一部を読んで、有益なサイトとオフィス樋口の今後の課題をあげます。

政治学の専門書に登録されていません。登録次第、オフィス樋口総合研究所でお知らせします。


(1)フェデラリスト

続きを読む
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ